桜盆栽は入手の最終チャンス:育て方梅盆栽:お手入れ、剪定の実際

2011年03月02日

梅盆栽:お手入れ、剪定、育て方

「思いのほか」という梅盆栽が開花しました。

20110302-1s

まだ、盆栽と言えるところまでは行っていないとも言えますが。

この鉢植えは、去年知り合いからいただきましたが、長い間お手入れをしていませんでした。

そのため、去年はあまり花が咲きませんでした。

そこで、花後に剪定、植え替えを行って何とか今年は楽しめるだけの花が咲きました。

ただし、もう少し同吹き芽を期待して、樹高を低くしたいなというのが今年の課題です。

とりあえず、今年も花後に剪定と植え替えを行います。

梅盆栽の育て方を知りたい方はこちらからどうぞ

梅盆栽目次


cherry2910 at 18:14│Comments(0)TrackBack(0) 梅盆栽 | 育て方

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜盆栽は入手の最終チャンス:育て方梅盆栽:お手入れ、剪定の実際

QLOOKアクセス解析