2010年04月05日

さつき盆栽 通販(1) 

 これからの季節で一番楽しみなのが、何と言ってもさつきです。ここではちょっと立派なさつきをそろえてみました。




cherry2910 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さつき盆栽 | 通販

2010年04月04日

桜盆栽(1)

 今や街の桜は超満開です。でも、盆栽ならこれから花の季節を迎える桜も多くあります。

 この桜は一才桜(旭山)です。去年の4月の画像です。

090407さくら 004


 今年はこんな状態で、もう少しで開花ですが、天候不順で去年より遅くなりそうです。

20100402-2


 1年、1年の成長を見るのも楽しいですよね。

盆栽目次

cherry2910 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

さつき盆栽(1)

 今の季節の楽しみは、さつき盆栽ですね。

 苗木の植替え時期は3月中ですのでもう終わりましたが、いよいよ5月の開花が楽しみです。

 100312-3


 これは、去年の画像ですが、花後に剪定をして、今はこんな感じです。

100403-1


 黄緑の新芽が勢いよく伸びています。

盆栽目次

盆栽の入手はこちらからどうぞ




cherry2910 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日本の音楽 QLOOKアクセス解析